ファンなら絶対見逃せない!佐藤琢磨選手が愛用したスクーターを手に入れるチャンス

H&H Classics

世界を股にかけ活躍を続けている佐藤琢磨選手。彼が2004年に個人的に使用していたというスクーターがイギリスでのオークションに登場している。



2004年は彼がB・A・Rに在籍し、ジェンソン・バトンとともにレギュラードライバーとしてF1に参戦していた年。佐藤選手はアメリカグランプリでアグレッシブなオーバーテイクを重ね、日本人ドライバーとしては鈴木亜久里選手以来という表彰台を獲得した。自身の年間ドライバーズランキングは8位、チームもコンストラクターズで年間2位になったシーズンである。

このホンダSES125ディランは、2004年のグランプリシーズン中に佐藤琢磨選手が個人的にパドックで使用していたスクーターだ。同シーズンのF1マシン、B・A・R Honda 006を彷彿させるラッキーストライクのロゴとブラックのチームカラーで仕上げられている。ホンダヨーロッパが所有し、当初はオランダで登録されていた。現在の所有者は最近、地元のホンダディーラーでサービスを受けており、2023年3月までMOT(車検)が残っている状態だ。



H&H Classicsによるオークションは4月6日にイギリスのナショナル・モーターサイクル・ミュージアムで開催され、このスクーターの予想落札価格は1500~2500ポンド(約243,000~405,000円)となっている。佐藤琢磨ファン、そしてホンダファンであれば見逃せない1台となるだろう。

2004 Takuma Sato's BAR Formula 1 Paddock Scooter

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事