レーシングドライバー小林可夢偉が監修する、こだわりエスプレッソとは?

LEXUS

レーシングドライバーとエスプレッソ、それだけ聞くとかけ離れているもののように感じるが、実は車作りにも通じる“本物を追求し続ける”という共通点があるのだと世界的ドライバーである小林可夢偉氏は語る。というのも、レースの前には気持ちを切り替えるため、必ずエスプレッソを味わう習慣があるという小林氏。サーキットでチームメイトと共に楽しむうちに「せっかく飲むのなら、美味しいエスプレッソを飲みたい」と思いはじめ、コーヒーに関する全てのことにこだわるようになったという。



自分のこだわりを出しながら作り上げていくコーヒーは車づくりにも通じると言い、レーシングカーをセッティングしていくように、コーヒーに関しても豆や機材など、自分の好みに合うアイテムを取り揃えていった。



そして、そのこだわりはなんとマシンを動かす電力源にもおよび、小林氏発案のもと特別に開発された、世界に2台しかない水素で走る燃料電池車のタンドラから供給された電気を使用した専用トレーラーを完成させたというから驚きだ。



また、この水素で走る燃料電池車のタンドラであるが、この度5月15日(月)と16日(火)の2日間、INTERSECT店舗脇に登場することが決定した。専用トレーラーで淹れられる美味しい一杯のエスプレッソを、INTERSECT BY LEXUS - TOKYOにてぜひ体験してみていただきたい。

INTERSECT BY LEXUS – TOKYO
住所:東京都港区南青山4-21-26
https://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事