RIMOWAは今年で125周年!アニバーサリー展をニューヨークでスタート

RIMOWA

1898年に創業してから現在まで、旅の先駆者としてトラベラーに向けた様々なスペシャルアイテムを作り続けてきたトラベルブランドのRIMOWAは、今年でブランド125周年を迎えたことを記念してアニバーサリー展「SEIT 1898」を開催している。「SEIT 1898」は2023年6月に東京をスタートでスタートし、このたび2都市目となるニューヨークでの展示が2023年9月8日よりスタートした。



会場にはRIMOWAの膨大なアーカイブの中から激選された作品を展示。ブランド初期のアーカイブスーツケースやブランドの歴史を語る上で外せない作品たち、また、スパイク・リー、マーサ・スチュワート、レブロン・ジェームズ、ルイス・ハミルトン、村上隆、ビリー・アイリッシュ、パティ・スミスといった著名人たちの個人所有のケースも見る事ができる機会となっている。



また、今月末にティファニーとコラボレーションをしたモデルが発売するのを記念して、会場にはティファニーのシグニチャーともいえるブルーのボックスをイメージした専用スペースが設けられている。


「SEIT 1898」
日程:9月8日~9月17日
時間:11時~19時(18時最終入場)
開催場所:Chelsea Factory: 547 W 26th St, New York, NY 10001
HP: https://rimowaseit1898.com/
※入場無料

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事