まるでマトリョーシカ? リトルカーカンパニーのブガッティベイビーⅡにCMCモデルのモデルカーが付いてくる!

little car company

リトル・カー・カンパニーがCMCモデルズと提携し、ブガッティ・ベイビーIIの手作りスケールモデルを発売すると発表した。

ブガッティ・ベイビーIIには、ブガッティ・タイプ35のアイコニックなステータスを記念して、CMCモデルズの限定ハンドメイドモデルが付属する。



ブガッティ・ベイビーIIは、エットーレ・ブガッティが1926年に発表したオリジナルの傑作「タイプ35」を75%のスケールで現代的にオマージュしたもので、このパーフェクトで美しい電気自動車は、ブガッティとリトル・カー・カンパニーのパートナーシップにより、ブガッティの110周年を記念して開発された。

ブガッティ・ベイビーIIと同様に、このスケールモデルも930以上のパーツを使用して丁寧に組み立てられており、ブガッティ・タイプ35の見事なディテールを完璧に再現している。このカラーリングは、CMC モデルのネイションズ・カラー・プロジェクトにちなんだもので、豊かなレースの伝統を持つ国々のカラーを讃えた美しいカラーリングでボディを包んでいる。国際モータースポーツ委員会は、参加レーシング・チームのナショナル・カラーを選び、一般の人々がレーシング・カーを容易に識別できるようにし、レース・トラックを色彩と活気で照らし出した。



CMCのスケールモデルでは、オリジナルのブガッティ・タイプ35の細部に至るまで入念に分析され、再現されている。実際に回転する金属製の始動クランクハンドルから、メタリック仕上げのダッシュボードや本革シートに至るまで、タイプ35モデルのあらゆる要素が細部まで突き詰められている。

また、CMCモデルと同様に、ブガッティ・ベイビーIIにも、ユニークな外装塗装、手描きのレーシングナンバー、ロープで縛られたステアリングホイールなど、当時のディテールが施されている。



しかし、ブガッティ・ベイビーIIの顧客が車両を指定し、お揃いのCMCモデルを受け取ることができる国は、ドイツ、フランス、アメリカ、ベルギー、オランダ、モナコのみなので、注意が必要だ。

リトル・カー・カンパニーのCEO、ベン・ヘドレー氏は次のように話している。
「ブガッティ・ベイビーIIは、歴史とレースの血統に彩られた車であり、所有する幸運に恵まれた人々にとって、精巧に作られたCMCモデルを受け取ることは、所有することの威信をさらに高めることになります」

「CMC モデルと提携することで、その美しさとドライビング・エクスペリエンスに見合った実績を持つ、エキサイティングなスケールカーを作るという我々の情熱を共有することができました。CMC モデルは、私たちが誇りにしている細部へのこだわりを体現しており、私たちの価値観を通して、ブガッティ・ベイビーIIのオーナーに、その新しい購入品の魅力的な手作りモデルを提供することができます。マントルピースであれ、デスクであれ、CMCモデルを一目見れば、あなたのブガッティ・ベイビーIIを引き立てるステアリングをもう一度握ってみたくなることでしょう」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事