PORTERがTANKERシリーズを刷新!|パリのファッションウィークにて

PORTER

吉田カバンが世界に誇る人気ブランド「PORTER」は、1983年に誕生したTANKERシリーズが40周年を迎えるにあたり、”TANKERがTANKERであり続けるためにどうするべきか”を考え、刷新することを決意した。ついては2024年5月以降、素材を100%植物由来のナイロンに切り替えるという。



新たに使用される100%植物由来のナイロンは、強くしなやかで革新的な糸を東レとともに開発。世界で初めて量産化に成功した素材となっている。遠い未来にもTANKERを愛し続けてもらえるよう、未来を見据えて決断した、まさにメイド・イン・ジャパンの挑戦である。



開催されたパリのファッションウィークでは、刷新されるTANKERシリーズ全40型を展示・発表。マレ地区を代表する美術館のひとつ「Musée Picasso」に面した会場では、世界中の有力百貨店やセレクトショップのバイヤーや著名なブランドのディレクターなどの多くの人が訪れた。



なお、今回発表されたTANKERシリーズは、2024年5月より全国のPORTER STOREと取扱店舗、吉田カバンオフィシャルオンラインストアにて発売予定だ。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事