スーパースポーツカー・ブランド初!ランボルギーニがTiktokアカウントを設立

Automobili Lamborghini

アウトモビリ・ランボルギーニは、スーパースポーツカー・ブランドとしては初のTiktok公式アカウント(@lamborghiniofficial)を開設した。

ランボルギーニはこれまでもソーシャルメディア戦略で大きな成功を収めてきた実績があるが、今回Tiktokの参入でさらに前進する。若年層を取り込むという明確な目標を持ち、一味違った、楽しく魅力的でエンターテインメント性の高い方法でブランドのストーリーを展開していく。コンテンツのデザインと開発ではクリエイターの協力も仰ぐとのこと。ランボルギーニのチャネルは、型破りでありながらもエレガントなブランドとしてのポジショニングは維持しつつ、若い世代がより「楽しく」ランボルギーニについて知ることができる場所となる。



アウトモビリ・ランボルギーニは、快調な数字と急速なフォロワー増加で、主要において強力な存在感を誇っている。これは、ランボルギーニがソーシャルメディアを重視していることを反映している。

最も成功しているのはインスタグラムで、わずか1年でフォロワー数は2300万人から2800万人に増え、インスタグラムにおけるラグジュアリー・スーパースポーツカー・ブランドの人気ランキングでトップに入っている。フェイスブックのフォロワーは1290万人、Youtubeでは110万人から現在では160万人までフォロワー数が伸びている。ランボルギーニはTiktokに参入することでさらなる戦略推進を図り、成長目標に向かって前進を続ける。初の動画投稿はアカウント開設後、最初の週末だけで300万回の視聴とエンゲージメント率27%という好調な結果を達成している。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事