バーバリーがELLE DIGITALとのコラボレーションによるバーチャルポップアップストアをオープン

Burberry

バーバリーは、デジタルイノベーションの分野を牽引すべく最新の試みとして、ELLE DIGITALとコラボレーションし、期間限定のバーチャルポップアップストアをオープンする。バーバリーは、常にエキサイティングな新しい概念をもたらし、ラグジュアリーなショッピングをよりパーソナライズするために、実店舗とデジタル体験の新たな関係性を探求しつつ、クリエイティビティを通して可能性を広げていく。

バーチャルポップアップストアは「バーバリー銀座」の店内が再現され、1階はバッグとアクセサリー、2階はウィメンズウェア、3階はメンズウェアの3フロアで構成されている。店内に点在するアイコンをタップするとさまざまな商品が現れ、ブランドを代表するトレンチコートやバッグをはじめ、2021年春夏コレクションのウェアやアクセサリーをオンラインで購入することができる。

また、女優の池田エライザさんとコラボレーションし、バーチャルポップアップストア内のタッチポイントをクリックすると、池田エライザさんがアイテムの魅力やスタイリングのポイントなどを紹介する5つのショートフィルムも用意されている。

さらに、バーチャルポップアップストアのオープンを記念して、池田エライザさんがバーバリーの最新コレクションを着こなすファッションストーリーをELLE DIGITALとELLE GIRLにて公開中。2021年春夏コレクション「IN BLOOM」で、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがテーマとした自然の循環からインスパイアされ、自然とアートが同化する独特な世界観と、池田エライザさんの豊かな表現力にも注目だ。

BURBERRY VIRTUAL POP-UP STORE
オープン:3月19日(金) - 4月18日(日)
URL:http://burberry-ginza.com/
 
ELLE DIGITAL
URL: https://www.elle.com/jp/pr-stories/promotion/a35532751/f-burberry-2103/

ELLE GIRL
URL: https://www.ellegirl.jp/egpr/pr-stories/a35555715/f-burberry-2103/

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事