ゲーマーの特殊なニーズを満たす“プロ仕様”が登場|トゥミ「Esportsカプセルコレクション」

TUMI

トゥミから、ブランド初となるeスポーツに特化したプロ仕様のバッグとアクセサリーのカプセルコレクションが発表された。ゲーム開発者やeスポーツプロゲーマーなどさまざまなeスポーツ業界のエキスパートに意見を求め、現代のゲーマーが抱える特殊なニーズを満たす機能を搭載したスタイルを創り上げた。

このEsportsコレクションは、ゲーマーが大切にするゲーミングデバイスやギアを守る上で何を求めているのかを洞察し、開発された。優れた機能性や高い耐久性を備え、傷がつきにくいポリウレタン素材や特徴的なオーガナイズ機能などによりゲーマー特有のニーズに応えている。トゥミは、機材を持って移動するeスポーツアスリートやゲーム愛好者へ快適な移動を提供し、遠征先やデスク上、または競技会場で彼らの勝利をサポートする製品創りを目指したという。

また、このコレクションには高性能なリサイクル素材が使用されている。外装には高い耐久性を誇る、耐摩耗性コーティングを施したリサイクル素材のバリスティックナイロンを採用。長年の使用にも耐えられるよう設計されたそれぞれのパーツは、トゥミの厳格な品質テストをクリアしたサステイナブルな素材と組み合わせることで、大切なゲーミングギアを保護するだけでなく環境にも配慮している。
Esports プロ・ラージ・バックパック(6万6000円)

外出先でのゲーマーのニーズに応えるようデザインされたプロ仕様のEsports プロ・ラージ・バックパックは、一流のeスポーツアスリートだけでなく、すべてのゲーマーにとって使い勝手の良い機能を備えている。メインコンパートメントは、折り畳み可能なディバイターを備えたシェルビングシステムで、棚にしまうように機材を整理して安全に収納することができる。エクスパンダブル機能搭載の背面のコンパートメントは、パッドで内貼りされており、ラップトップやキーボード、マウスなどの大切な必需品を安心して持ち運ぶことが可能。バッグトップ部分の成型されたヘッドフォン用のスペースはプロテクション性が高く、素早くアクセスすることができる。ハード素材を採用した成型タイプの両サイドポケットは、ハードドライブやその他の細々としたアクセサリーの収納に適しており、片方には内ポケットに充電器を備えることでいつでも外出先で充電することができる、本体一体型のUSBパワーポートを備えている。

Esports プロ・スリング(3万5000円)
Esports プロ・アクセサリー・キット(2万2000円)
Esports プロ・クロスボディ(3万7000円)

小型のデバイスのみ携帯する際に最適なスタイルのプロ・スリング、プロ・アクセサリー・キット、プロ・クロスボディは、ポータブルゲーム機や周辺機器の持ち運びに便利なコンパクトサイズ。プロ・スリング、プロ・クロスボディのショルダーストラップには、安全性が高く、かつ着脱し易いデュアルマグネットクリップを採用している。家庭内でゲームを楽しむ場合でも、広々としたポケットとゲーム機器の収納に特化したデザインで、デバイスや周辺機器を整然と収納することができる。

トゥミのクリエイティブ・ディレクター、ヴィクター・サンズはこうコメントしている。
「現代の人々は、日々の生活や移動の傍ら、数多くの趣味を楽しんでいます。このコレクションでは、私たちの革新への想いと同じく、ゲームに情熱を注いでいる人々へ目を向け、全ゲーマーの為の究極のコレクション創りに精力的に取り組みました。

以前にも増して、現実逃避したゲームの世界では、誰しもがチャンピオンの座を狙って努力を重ねています。私たちはゲーム業界を熟知している人々に助言を求め、ゲームコミュニティを考察し、彼らがまだ見たことのない革新的な製品を創り上げました。すべての側面にこだわり創り上げた実用性の高いスタイルは、すべてのチャンピオンへ、より良い旅を提供します」

ALPHA BRAVO Esports プロ・カプセルコレクションは、日本では5月7日より公式ウェブサイトTUMI.co.jpにて先行発売、5月13日より全国のトゥミストアにて発売予定。


トゥミ・カスタマーセンター
0120-006-267 www.tumi.co.jp

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事