ドライブインシアターならぬ「ドライブイン花火」が、富士山2合目で楽しめる|「富士山花火」開催

イケブン

“日本で最も高い場所で開催される花火大会”が今週末、開催される。2021年12月18日(土)におこなわれる「富士山花火2021」の舞台は世界遺産・富士山。観覧エリアは富士山2合目にある「PICA富士ぐりんぱ」という、スケールの大きな花火大会だ。

花火の打上げ場所と観覧エリアが近いことに加え、地形を活かし、観覧エリアよりも低い土地からの打ち上げになることで、観客の目線からは花火が開き星が形を描く時の高さが通常の花火大会よりも低く迫力のあるものに感じることができる。

夏の花火大会も賑やかで華やかだが、冬の澄んだ夜空に咲く花火もさぞ美しいことだろう。コロナ禍において、ソーシャルディスタンスを確保しながらの花火大会鑑賞はなかなか難しい。しかし、ドライブインシアターのように自家用車から花火を観戦できるのであれば、人との接触リスクも抑えられるため、安心して鑑賞することができるに違いない。また、価格は車1台あたりの料金のため、家族や仲間と同乗すればお得に鑑賞できるというのも、ドライブイン花火の人気のポイントだという。

(イメージ)明治37年、静岡県藤枝市にて創業した老舗煙火業者「株式会社イケブン」が手掛けた過去の花火大会の様子。今回の富士山花火2021にも出演する。


富士山花火2021

日程:2021年12月18日(土)※荒天の場合中止
プログラム:開場|13:30 開演|16:30(予定) 終演|18:00(予定)
花火約5000発 最大10号玉(1尺玉)
会場:裾野市「遊園地ぐりんぱ」
観覧席:全席有料(自由席及び指定席)
*チケットのない方はご観覧いただくことができません。必ずチケットをお買い求めの上ご来場ください。
公式サイト:https://fujisanhanabi.com/

ドライブイン花火チケット販売ページ(当日の15時まで販売中)
https://www.asoview.com/item/ticket/ticket0000011755/

*詳細は随時発表いたしますので公式HP、公式SNSのご確認をお願いいたします。
*トップページのメールマガジン登録ボタンからメールマガジンにご登録いただけましたら、メールにて更新情報をお送りします。
*この時期は富士山2合目は日が暮れると気温が氷点下になることもあります。防寒着着用の上、防寒グッズ等もご用意いただくことをお勧めいたします。防寒アイデアに関しては随時、公式サイト・SNSにてアップいたします。
*新型コロナウィルス感染症拡大防止対策の観点、及び、渋滞・混雑を緩和させていただくため時間差入場にご協力をお願いいたします。チケットご購入時に入場時間を選択していただけるようになっております。ご購入されたチケットに記載された時間までに指定の駐車場または会場にご入場ください。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事