文字盤に虎の目がきらりと光る|コルムの新作モデル「バブル 47 ルミネセント タイガー」

CORUM

スイスのラグジュアリーウォッチブランドであるコルムは、新しいデザイン“バブル”シリーズを、2023年3月21日(火)より発売する。コルムのバブルとは、大きなドーム型のサファイアクリスタルを風防に使用した、個性あふれるデザインのコレクションのこと。コルムの革新性を象徴するコレクションとして2000年にバーゼル・フェアで発表して以来、根強いファンを抱えているモデルである。


厚さ8ミリのサファイアガラスを美しいドーム形状に削り出したボリューム満点の風防が目を引く。泡のように膨らんだ独特のフォルムがなんとも魅力的だ。


今回新デザインとして、このバブルコレクションに仲間入りしたのは、迫力満点の虎のデザイン。というのも、このモデルの開発が進められていた2022年の干支が壬虎であったことがきっかけになっているという。



また、本モデルの発売日に当たる2023年3月21日は、西洋占星術で1年の始まりとされ運気の変わり目といえる春分の日、天赦日、一粒万倍日、寅の日、先勝が重なる最強の開運日。挑戦する人に成功と幸運をもたらしたい、というコルムの願いが込められた、縁起のいい1本に仕上がっている。

バブル 47 ルミネセント タイガー
品番L082/04378、世界限定222本、自動巻き(CO 082)、パワーリザーブ42時間、石数25、振動数28,800振動/時、ケースサイズ47mm、ケース厚み18.5mm、ステンレススティールケース、ダイアルカラー:ブラック(真鍮)、100m防水、反射防止加工ドームサファイアクリスタル、ラバーストラップ(表面にレザーを加工)、ピンバックル
価格:88万円(税込)

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事