マセラティがデビッド・ベッカム氏プロデュースのコレクションを発表

Maserati

マセラティは一流のトレンドリーダーやマセラティのアンバサダーが監修する洗練されたコレクション、フォーリセリエエッセンシャルズの第一弾を発表した。

第一弾をデザインしたのは、スタイルのパイオニアでありグローバル・ブランド・アンバサダーでもあるデビッド・ベッカム氏だ。彼がデザインしたフォーリセリエDBエッセンシャルズ コレクションには、車を愛してやまない人に向けて、自分だけの究極のイタリアンラグジュアリースポーツカーを作ってほしいという願いが込められている。



マセラティのクラシックカーに寄せる自身の情熱と、サヴィルロウ仕込みのサルトリアルファッションに着想を得て、デビッド・ベッカム氏は今回2台のフォーリセリエ DB エッセンシャルズ コレクションを手掛けた。彼はマセラティを代表する時代を超えたアイコンを現代的に解釈した、それぞれに個性的なコンフィギュレーションを持つ車種で、フォーリセリエ DB エッセンシャルズ コレクションをデザインしたのだ。

1967年発売のエレガントなマセラティ ギブリ クーペに魅了されたベッカム氏は、1台目のエクステリアカラーに深みのあるブルー「ナイトインタラクション」を、インテリアのレザーには茶褐色を選択した。2台目のコンフィギュレーションは、わずか51台しか生産されなかった1986年発売のマセラティ クアトロポルテ ロワイヤルへのトリビュートとなった。エクステリアの塗装に深緑「ヴェルデ ロワイヤル」を、インテリアの内張りにはあたたかなブラウンのレザーを採用した。2つのフロントシート、またはヘッドレストの間にあるセンタートンネルには、マセラティとベッカム氏のコラボレーションを祝した特別メタルプレートが装着されている。



マセラティ デザイン部門責任者のクラウス・ブッセは次のように話す。

「『フォーリセリエ』とは、イタリア語で『特注品』を意味します。マセラティ フォーリセリエは、他にはない特別な体験をお客様にしていただくためのカスタマイゼーションプログラムです。お客様ご自身が車をデザインすることで、ご自分の個性や情熱を存分に表現してほしいと願っています。マセラティ フォーリセリエにはコレクションが2つあります。ひとつはマセラティの輝かしいカーレースのヘリテージから着想を得たフォーリセリエ コルセ コレクションで、もうひとつはテクノロジーと新しいマテリアルを愛する方のためのフォーリセリエ フトゥーラ コレクションです。誰もがデビッド・ベッカム氏と同じように、幅広いカスタマイズオプションの中から機能を選ぶことができるのです」



今回発表されたフォーリセリエ DB エッセンシャルズは、いずれも近日中に注文することが可能になる。パフォーマンスとスポーツ性にラグジュアリーとレース魂が融合したスーパースポーツカーMC20、あるいは、多用途性にエレガンスとパフォーマンスが見事に調和した「毎日が格別」な新型SUVグレカーレの2つのモデルから選ぶことができるようになる予定だ。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事