創業130周年を記念し、アクアリウムライターの復刻版がダンヒルより登場

Dunhill

英国のラグジュアリーメンズメゾンであるダンヒルは、本年で創業から130周年の節目を迎える。それを記念し、メゾンの歴史的アイテムである「アクアリウム ライター」を現代に復刻させた。

1949年に発売された「アクアリウム ライター」は、魚や自然をモチーフにしたものが多く、アクアリウムという名前は、パースペックスの光の反射が水の奥行きやゆらぎに似ていることに由来している。ライターには2つとして同じものは存在せず、ひとつひとつが一点もののハンドメイド。その珍しさと英国のクラフトマンシップあふれる美しさから、ファンたちの目を奪ったライターである。


今回復刻版として登場したのは、鮮やかなブルー、グリーン、サンセットの3カラー。パラジウムコーティングのアクセントと、シグネチャーモチーフであるローラガスの彫模様が施されたアイコニックなターボライターが中に収められている。また、ライター自体は取り外し可能。ブタンガスによる耐風性のあるジェット型の炎で、より現代の生活に合わせた設計となっている。


アクアリウム テーブルライター
全世界50ピース限定生産
130周年の刻印付き
アクアリウム テーブルライター グリーンフィッシュ 限定20ピース
アクアリウム テーブルライター サンセットバーズ 限定18ピース
アクアリウム テーブルライター ブルーフィッシュ 限定12ピース
価格:142万8000円~155万9000円(税込)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事