トッズがランボルギーニとコラボレーション!ソールの「ぺブル」にも注目。

Lamborghini

足元のお洒落にこだわる人に朗報。このたびアウトモビリ・ランボルギーニから、Tod's(トッズ)とのコラボレーションから誕生した、初のフットウェアコレクションが発表された。

イタリアン・デザインとものづくりの伝統における最高の表現、細部へのこだわり、尽きることのない研究意欲はトッズとアウトモビリ・ランボルギーニ両社の創業の基盤となる共通した価値観である。クラフトマンシップとイノベーションに焦点を当てて誕生したこのコラボレーションを通じて、イタリアで培われたその匠の技を世界に発信し、イタリアン・スタイルの新しい姿を描き出していくという。





第一弾として発表されたのは、メンズとウィメンズのフットウェアコレクション。トッズのアイコンであるゴンミーニとスニーカーを、2つのブランドにインスピレーションを得たカラーで展開する。



ゴンミーニではランボルギーニのスーパースポーツカーに着想を得た新しいラインが登場。サイドの細いチューブ状のデザインがエアロダイナミクスを彷彿させる。トッズの代名詞ともいえるソールの特徴的な「ぺブル」は、ヒールまたはアッパーと同色となっている。







コレクション発表の場となった、フィレンツェで開催されるメンズスタイル必見のイベントである「ピッティ・ウオモ」には、コレクション全種類の展示と2台のランボルギーニ・レヴエルトが展示されたほか、トッズの職人による製造工程の一部もレオポルダ駅に場所を移し、職人がゴンミーニの縫製と組み立てを行う様子が一般公開された。





このコレクションは、2024年1月10日よりwww.automobililamborghini.tods.comで発売中だ。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事