意外と安い?現存2台の4シーター コルベット販売中│インテリアまで真っ赤に

NBS auto showroom

コルベットといえば、2シーターのアメリカンスポーツカーというのが一般的であるが、少し変わったコルベットも存在していた。それは、6台のみ生産された4シーターのコルベットである。そのうち1台はプロトタイプで、3台は事故などにより廃車になっており、現存しているのは2台のみ。そして、1台がアメリカで販売されている。

すべての写真を見る

このオリジナルカラーのレッドで身をまとった1980年 コルベット (C3)は、V8エンジンもオリジナルで走行距離も2万マイルしか刻まれていない。ノーマルのコルベットよりも30インチ拡張され、クーペやコンバーチブルモデルに並び市販化が検討されていたという。しかし、3万5000ドルという販売価格であったことが影響し、6台の生産でストップした。この価格は、他のモデルに比べると当時は2倍以上にもなったのだ。





販売中の4シーターコルベットは、2018年には約21万5000ドルの価格が付けられていたが最近になって半額の10万ドル(約1100万円)にまで価格が落とされた。マニアにとっては非常に魅力的な1台ではあるはずだが、真っ赤な内装などを考えるとなかなか手が出しづらいのかもしれない。しかし、このコルベットを購入し、長く所有すれば最後の4シーターコルベットの所有者となる可能性もあるのだ。いずれ、カーショーなどで注目を浴びる存在にもなると思うと、安い買い物ではないだろうか。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事