本人が車を届ける ?! 『ナイトライダー』主演俳優の所有KITTがオークションに!

liveauctioneers

1980年代のテレビ番組『ナイトライダー』に登場する車として知られるKITTがオークションに出品されている。この一台において特別な点は、主演俳優であるデビッド・ハッセルホフ自身が所有しているものであることだ。

KITTはポンティアック・トランザムをベースにした完全自動運転車で、会話できる人工知能、ターボブースト、音声解析、追跡モード、シートエジェクトなどが搭載されるものである。ハッセルホフのKITTは撮影で使用されたものではなく、もちろんそれらの機能を備えているわけではない。フロントの中央に見られる赤いライトは機能するようだ。



オークションサイトは、ハッセルホフのKITT車が17万5,000ドルから30万ドルの間で落札されると予想している。しかし、終了日まで日数があるにもかかわらず、すでにその予想を超えている。



さらに、予想最高落札価格の25%以上高く落札された場合は、ハッセルホフ自身が落札者に車を届けるということを約束している。しかしながら、車はイギリスにあるため、もちろん国によっては不可能な特典となる。また、ハッセルホフは、KITTに加えて、「ホフオークション」の一環としてさまざまな商品を販売している。

どのような人がいくらで落札するのか、果たしてハッセルホフによるデリバリーは実現するのか、結果が楽しみである。

オクタン編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事