華やかなるクラシック・ランボルギーニのコンクールデレガンス!【前編】

【前編】「MIURA」「V12 FRONT ENGINE」「8 SYLINDERS」「LM002」「COUNTACH LP400」「DIABO RACING」編


まずは「MIURA」部門から。ここでご紹介する受賞車は、グリーンの1971年ミウラSVと赤い1970年ミウラP400Sの2台。どちらも抜群のコンディションだ。

aaa8.jpg aaa6.jpg

aaa7.jpgaaa9.jpg

1971年ミウラSV(1位)

aaa10.jpg

aaa11.jpgaaa12.jpg

1970年ミウラP400S(2位)

●「MIURA」部門を審査したオクタン日本版編集長・堀江のコメント
「すでにスイスのランボルギーニコンクールで受賞をしていたグリーンのミウラSVはモケットの内装までオリジナル。前後サスペンションがグリーンとブルーに塗り分けられている点もそのままという素晴らしさでした」

続いて「V12 FRONT ENGINE」部門。エントリーは赤い1966年350GT、ブルーの1968年Islero400GT、白い1974年Espada Serie IIIの3台。

aaa13.jpgaaa14.jpg

1966年350GT

aaa15.jpg

aaa17.jpgaaa16.jpg

1968年Islero400GT(1位)

aaa18.jpg

aaa19.jpgaaa20.jpg

1974年Espada Serie III(2位)

●「V12 FRONT ENGINE」部門を審査したオクタン日本版編集長・堀江のコメント
「350GTやイスレロのボディラインの美しさ、オーナーのこだわりがきっちり詰まったエスパーダのレストアクオリティ、いずれも甲乙つけがたいものでした」

文:馬弓良輔 Words:Yoshisuke MAYUMI 写真:尾形和美 Photography:Kazumi OGATA(「MIURA」「V12 FRONT ENGINE」「8 SYLINDERS」)奥村純一 Photography:Junichi OKUMURA(「LM002」「COUNTACH LP400」「DIABLO RACING」)

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事