ベントレー東京の新ショールームに、首都高速から車が見える「ショーケース」が出現!

Bentley / Cornes Motors

コーンズ・モータース株式会社が運営するベントレーの販売拠点であるベントレー東京が、2023年4月22日に新たに東京都港区芝に移転オープンした。

新店舗となる「ベントレー東京 芝ショールーム」は、コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドが新設した新本社ビルの1階から3階に開設。芝公園の南側に位置し、首都高速1号羽田線「芝公園出入口(IC)」にほど近く、アクセスも便利な好立地である。



3フロアにまたがる店舗は、ベントレーショールームとして東日本最大級となる総床面積623.5平方メートル。新車およびサーティファイド・バイ・ベントレー(認定中古車)を含めて最大8台を展示することができる。



特に目をひくのは3階の「ショーケース」だ。タイムリーなモデルを展示する「ショーケース」は、首都高速道路走行中のドライバーが車内から望むことが可能で、ブランドのアピールに非常に効果的だ。夜間にはライトアップされ、さらに視認性が高まる。



ベントレーモーターズジャパン ブランドダイレクターの牛尾裕幸氏は次のようにコメントしている、
「東京はベントレーのシェアの半分近くを販売する非常に重要なマーケットです。これまでの長い信頼関係の基にその重要性をご理解いただき、コーンズ・モータース株式会社がこれまで以上に積極的にベントレービジネスに関わっていただけることを感謝いたします。また、このエリアに拠点ができるということで、ベントレーがこの地域の新たなランドマークになることとともに、多くのお客様にベントレーの世界観に触れていただける場所になることを期待しています」

昨年度のベントレーの世界販売台数は15,174台、ベントレーモーターズジャパンの販売台数も644 台と、ともに過去最高台数を達成している。今年度はベンテイガEWBのデリバリーも始まり、引き続き高級車市場を牽引し続けていくことだろう。



ベントレー東京 芝ショールーム
住所:   〒105-0014 東京都港区芝3-3-10
電話番号: 03-6435-2750
定休日:  水曜日・年末年始
営業時間: 月〜金 10:00-19:00、 土日祝 10:00-18:00

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事