ペニンシュラ✕一風堂|ルームサービスでのみ楽しめる!植物由来ラーメンの提供を開始

THE PENINSULA HOTELS

日本国内だけでなく、世界15カ国に店舗を展開している「一風堂」は、臭みが無くなめらかな豚骨スープと、歯切れの良い細麺の豚骨ラーメンで人気を博しているラーメンチェーン。そしてこの度「一風堂」とホテル「ザ・ペニンシュラ東京」は、新たなコラボレーションメニューの提供を始めると発表した。

2019年より販売している、とんこつスープのザ・ペニンシュラ東京 “マイラーメン” by 一風堂 5,000 円(税サ込)

両者の初めてのコラボレーションは2019年にスタートした「マイラーメン」に遡る。ホテルのルームサービスでのみオーダーすることができるこのマイラーメンは、自慢のとんこつスープと博多の細麺に加え、全13種類の特別なトッピングが入ったボックスが一緒に提供されるというもの。トッピングは、ザ・ペニンシュラ東京のシェフが作った「ヘイフンテラス」特製野菜点心、ひよこ豆、キノコ、カシューナッツなどが入った豆板醤ベースのスパイシーベジタブルソース、他にはとんこつラーメンの定番の高菜、紅しょうが、きくらげ、海苔、ねぎの豆板醬和え、揚げニンニクなど。自分で好きなトッピングを好きなタイミングで加えることができるこのコンセプトは、国内外の顧客に大好評だという。



そして今回新たに追加となるメニューが、動物性のものを一切使用していない、プラントベースのラーメン。植物性油脂と大豆タンパクの研究開発を60年以上続けている不二製油株式会社との共同開発を行った豆乳ベースでありながら生の豚骨スープのようなコクと深みがあるスープを使用しており、実際の味わいに限りなく近い仕上がりとなっている。


ザ・ペニンシュラ東京 プラントベース“マイラーメン” by 一風堂
提供期間:2023年6月- 通年
提供場所:ザ・ペニンシュラ東京 各客室(ルームサービスでのオーダー)
提供時間:毎日11:00-23:00
提供価格:5,500円(税サ込)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事