BMWとアルカンターラがコラボレーション│50台限定のX5 Timeless Edition

Alcantara

メイド・イン・イタリーの最高品質を誇るマテリアルAlcantara®を提供するアルカンターラ社は、この度BMWとのコラボレーションによる50台限定車、BMW X5 Timeless Editionを発表した。 BMWイタリア社とのコラボレーションによって生産が可能となったものだ。

このコラボレーションを記念して、ヘッドレストには “Powered by Alcantara”とロゴの型押しを施し、その下にはラベルによって ”Timeless Edition 1/50” として各車にナンバリングが入れられている。前、後部座席にはアルカンターラの無地の黒を使用し、シートの中央には別注で製作されたグレイのパーフォレイテッドデザインのアルカンターラが垂直に施され、同じ素材がヘッドライナーや中央のアームレストとドアパネルに施されている。ステッチは車の外装と同色を使い、アクセントをつけた。


 
アルカンターラの多様性は、ファッション、ハイテク、インテリア、アートなど、自動車以外の分野でも常に多くの用途を見出すことができる。サスティナビリティ ラグジュアリーライフを提案し、今後も様々な分野で活躍をしてくれるだろう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事