ベンテイガが羊飼いに !? ベントレーが英国の犬の祭典「グッドウーフ」のパートナーに

Bentley / Goodwood

あらゆる自動車のための祭典「Goodwood Festival of Speed」が開催されることで名高い、英国ウェスト サセックスにあるグッドウッドにて、あらゆる犬のため祭典「Goodwoof」が今年も5月20日から21日に開催される。リッチモンド公爵の邸宅敷地にある「ザ・ケネルズ」の芝生で開催されるこのイベントでは、世界クラスの競技会、フィールドとトレイルのデモンストレーション、犬の専門家や有名人のオーナーによる講演、そして犬と人、双方のためのたくさんのご褒美(おやつ)が用意されている。



昨年の会場風景



ベントレーはこの「グッドウーフ」の独占自動車パートナーとして、イベントの盛り上げに一役買うことになった。



今年新たに導入されたのはベントレー専用のVIP駐車場。ベントレー車のみならず「ベントレー」の名前を持つ犬の飼い主は、会場であるケネルズに容易にアクセスできる専用駐車場を利用することができる。駐車場は「VIP Bentley Car ‘Bark’」と呼ばれるようで、「Park(駐車場)」と「Bark(吠える声)」の韻を踏んだ言葉遊びからも、ドッグフレンドリーな趣が満載だ。



会場ではベントレーベンテイガが「羊飼い」の役割を担当する、シープドッグのための特別なアクティビティも用意されているという。また、広々としたベンテイガEWBは、イベントの慈善団体であるPets as Therapyを支援するために、犬たちに「pup-arazzi」(「pup」は子犬の意。パパラッチとのもじり)体験を提供する場としても使用される。“インフルエンサー スタイル”の写真を撮りたい場合は、車の前に用意されているウィンド マシンを使って、風になびくスタイルの写真も撮影できるというから、まさに至れり尽くせりだ。



グッドウーフの詳細とチケットについては、https://www.goodwood.com/goodwoof/ をご参照いただきたい。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事