「なにこれ?」ブガッティがもしトラックを創り出したら?がテーマの車

Prathyush Devadas

ブガッティは常に、世界でも優れたスーパーカー、ハイパーカーを製造している。110年を超える歴史を持ち、フランスらしいデザイン性、そして伝統を大事にしている。そんなブガッティへ敬意を込めて、一人のデザイナーが「もしブガッティがトラックを製造したら?」というコンセプトで一台の車をバーチャルで創り出した。

デザインをしたのは、中国の東風汽車集団有限公司(Dongfeng Motor Corporation)に所属するデザイナーであるPrathyush Devadasだ。普段はシニアインテリアデザイナーとして活躍しているが、ネット上ではコンセプトモデルの公開もしており、多彩な未来的コンセプトを描いている。



彼が描いたブガッティの"ハイパー トラックコンセプト"は、一見するとある種の生物にも見える独特なデザインだ。トラックというよりは、新幹線などの類いにも思える。ドライバーシートは天井から吊り下げられているような構造になっており、ホイールは8本で大きな ボディを支えている。サイドラインやバンパーがこれから未来に向けた蒸気エンジンシステムを示唆しているのだろう。ブガッティのロゴもアクセントとして抜群の存在感だ。



オフィシャルで製作されたものではないため、実車化には至らないであろうが機能性やデザイン性は高く、ブガッティではなくても車としていずれは実現可能性も充分にあるだろう。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事